中・上級者のためのWindows7操作マニュアル for Netbook 書籍発売

Windows 7発売の流れをうけて展開していました、弊社の著作が完成しました。その名も中・上級者のためのWindows 7操作マニュアル for Netbook Windows 7 Starter対応です。

2010年3月31日、CUTT SYSTEMより出版される、弊社のネットブック有効活用の書籍が発売になりました。

「低価格PC」と目をひいたネットブックは、厳格に定義された、技術のパッケージ名です。
サイズもパーツもミニマムに構成されたネットワークの資源を利用するためのミニノートPCは、「PCのエントリーモデルとして構成されたネットブック」と認識されながら、短期間に、多くのユーザーのネット環境を整え、ライフスタイルを前進させる、シンプルかつ有益な選択肢とまでなりました。
そして、2009年10月22日以降のネットブックには、「Windows 7 というOSのベーシックなエディションがプリインストールされている」ことが、オトクなITデバイスである以上の、資源の活用を促す時代になったことを実感し、価格、操作、利用形態等、普及すべき土台も安定してきたからこそ出せる、ネットブックの書籍だと思っています。

本書では、「Windows 7 Starter」というエディションをメインの視点に、ネットブックの特徴を活かし、クライアントソフトウェアとWebアプリケーションの利用法を提示し、OSの新機能や設定を極めるための、55のティップスを紹介しています。

  • Chapter01 クライアントソフトウェア編
  • Chapter02 Webアプリケーション編
  • Chapter03 Windows 7 操作術編
  • シンプル操作・クィックアクセス・ミニマムな利用を見据え、職場のデスクトップPCや自宅のラップトップPCと連携する移動用ネットブックのデータの取り扱い法や、可能性を広げるライフスタイルへの足がかりとなる書籍を目指しました。

    初級者から上級者まで、ユーザーを問うことなく、ネットブックを役に立つアイテムにするためのヒントを集めています。

    弊社著者は、現役のWeb屋ではありますが、昨今のニーズに合わせ、コンサルティングやセミナーなどでITレクチャーやPCインストラクターも行っており、基本の操作や機能の用途、効果を理解し、ITボリュームを獲得したいという、強くて静かなリクエストを日ごろから感じていました。
    そこで本書では、サイドにエリアを設け、専門用語等の解説にも努力を重ねています。

    触ってみたら、誰もが「簡単!」と思える操作を提供してくれるのが、Windows 7 + ネットブックの組み合わせです。
    なんだか敷居が高く感じがち、というIT分野に戸惑うことなく、存分に活用して、楽しく利用する、自分らしいネットブックのある生活を堪能するための準備として、お手元に置いていただけたら幸いです。

    なにとぞ、よろしくお願い致します!